理科室で5年生が実験中。
ふりこが1往復する時間とふれはばの関係を調べています。
1往復する時間は、
①10往復する時間を3回測る
②10往復する平均時間を計算する
③10で割って1往復する時間を求める
という手順で測ります。
ふれはばを変えてみるとどうなるか…確かめられたでしょうか?
しっかり学び、元気に遊び、ぐんぐん成長し続ける子どもたちのようすや、学校の日々の取り組みについてお知らせします。 なるべく毎日更新をしていきたいと思っていますので、ぜひブックマークをお願いします。
理科室で5年生が実験中。
ふりこが1往復する時間とふれはばの関係を調べています。
1往復する時間は、
①10往復する時間を3回測る
②10往復する平均時間を計算する
③10で割って1往復する時間を求める
という手順で測ります。
ふれはばを変えてみるとどうなるか…確かめられたでしょうか?
ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。 さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...