6年生の算数の時間です。
記録の整理のしかたについて学習しています。
今日は「柱状グラフ」について考えました。
表やドットプロットなどのほかの整理方法と比べたり、
ふたつの柱状グラフを比べてわかることなどを考えました。
子どもたちがたくさん発見して、先生の出番はほとんどなし!
しっかり学び、元気に遊び、ぐんぐん成長し続ける子どもたちのようすや、学校の日々の取り組みについてお知らせします。 なるべく毎日更新をしていきたいと思っていますので、ぜひブックマークをお願いします。
6年生の算数の時間です。
記録の整理のしかたについて学習しています。
今日は「柱状グラフ」について考えました。
表やドットプロットなどのほかの整理方法と比べたり、
ふたつの柱状グラフを比べてわかることなどを考えました。
子どもたちがたくさん発見して、先生の出番はほとんどなし!
ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。 さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...