2020年8月7日金曜日

1学期終業式!

今日で1学期が終わりました。


6月の学校再開から2か月余り.
子どもたちは本当によく頑張ってくれました。
「合格」をあげようと思います!


学校の休業中はもちろんのこと、
分散登校で始まった学校再開後も
保護者の皆様やご家族には大変ご負担をおかけしました。
ありがとうございます。


いつも温かく子どもたちを支えてくださる地域の皆様。
ありがとうございます。
特に、見守り隊の方々には、
酷暑の中での登校見守りをお願いすることになり申し訳ありませんでした。


今日の終業式は、
感染症および熱中症予防への対策から放送で行いました。


そのあとは、教室で通知表を渡したり、宿題について説明したり。


1学期の最後の時間を終えて帰る子どもたちの顔は、
いつもより晴れやかだったように思います。


楽しい夏休みになることを祈ります。


2学期の始業式までブログはしばらくお休みをいただきます。
8月24日より、毎日更新で頑張ります。


今年は今日(8月7日)が立秋です。
暦の上では秋とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。
みなさま、どうかご自愛くださいますよう。




20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...