2021年3月19日金曜日

70名が巣立っていきました

卒業式が終わりました。

今年の卒業生は70名。

さきほど黒鳥小学校でのすべての課程を終え、

新しい一歩を踏み出していきました。


コロナ禍にあって、

多くの学校行事が縮小されたり、中止されたりしました。

日々の学校生活の中でも、多くの制約がありました。

やりたかったことや頑張りたかったことができないもどかしさがありました。


子どもたちには、心残りがあるかもしれません。

でも、いつの日か、この経験がいかされる日が来ると思っています。

悔しさや我慢もたくさんしましたが、

協力や思いやりもたくさん学んだはずです。


70名の卒業生のどこまでも続く未来を信じ、

夢の実現をこれからも応援し続けようと思います。


卒業おめでとう!

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...