5年生の算数です。
今日は台形の面積の求め方を考えています。
これまで長方形・正方形・平行四辺形・三角形の面積の求め方は学習しました。
学習してきたことを活かせばきっとできるはず。
長方形と三角形に分けて考えました…
二つ合わせて平行四辺形にして考えました…
「平行四辺形なら違う方法でもできる!」
自然にほかの子も集まってきました。
しっかり学び、元気に遊び、ぐんぐん成長し続ける子どもたちのようすや、学校の日々の取り組みについてお知らせします。 なるべく毎日更新をしていきたいと思っていますので、ぜひブックマークをお願いします。
5年生の算数です。
今日は台形の面積の求め方を考えています。
これまで長方形・正方形・平行四辺形・三角形の面積の求め方は学習しました。
学習してきたことを活かせばきっとできるはず。
長方形と三角形に分けて考えました…
二つ合わせて平行四辺形にして考えました…
「平行四辺形なら違う方法でもできる!」
自然にほかの子も集まってきました。
ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。 さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...