1年生の算数の時間。
担任が黒板に問題を書きました。
〇〇がいすにすわっています。
いすはあと6きゃくあります。
いすはぜんぶでなんきゃくありますか。
「ぜんぶで…だから、たし算で計算できる」
「でも…たす数がない」
「先生!〇〇をおしえて」
「何人座っているのかな…」
子どもたちは一生懸命です。
解を求めるために必要な条件を考えました。
しっかり学び、元気に遊び、ぐんぐん成長し続ける子どもたちのようすや、学校の日々の取り組みについてお知らせします。 なるべく毎日更新をしていきたいと思っていますので、ぜひブックマークをお願いします。
1年生の算数の時間。
担任が黒板に問題を書きました。
〇〇がいすにすわっています。
いすはあと6きゃくあります。
いすはぜんぶでなんきゃくありますか。
「ぜんぶで…だから、たし算で計算できる」
「でも…たす数がない」
「先生!〇〇をおしえて」
「何人座っているのかな…」
子どもたちは一生懸命です。
解を求めるために必要な条件を考えました。
ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。 さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...