2022年3月24日木曜日

ありがとうございました!

今年度最後の1日を終えて、

子どもたちが帰っていきます。


どの子どもも「一生に一度の学年」を過ごしました。

歩み続ける子どもたちは、

もう二度と今年の学年に戻ることはありません。


黒鳥小学校での1年が

子どもたちにとって

一生に一度に値する1年になっていればよいのですが。


春休みに入る子どもたちの顔は

いつもの学期終わりに増して晴れやかに見えました。


明日からの春休みは、

がんばってきた自分への満足感と

再び伸びようとする自分への期待感がまじりあう時です。

この春休みが、子どもたちにとって、

次の一生に一度につながる時間であればと思います。


保護者の皆様、地域の皆様、

いつも黒鳥小学校の子どもたちのことを応援してくださってありがとうございます。

子どもたちは、今年もよくがんばりました。

どうかたっぷりほめてあげてください。

そして4月からも、

学校・家庭・地域が力をあわせて子どもたちを育んでまいりましょう。


正門の桜の花が開きました。

春はもうすぐそこです。

新しい春に、新しい気持ちで登校してくる子どもたちを待ちたいと思います。


本日で今年度の更新を終了いたします。

ありがとうございました。

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...