6年生の算数です。
円の面積を求める学習を進めてきました。
今日は、いくつかの円が組み合わさった
複合図形の面積を求めています。
円の面積は「半径×半径×円周率」で求められます。
その公式をうまく使って
複雑な形をした図形の面積を考えていきます。
しっかり学び、元気に遊び、ぐんぐん成長し続ける子どもたちのようすや、学校の日々の取り組みについてお知らせします。 なるべく毎日更新をしていきたいと思っていますので、ぜひブックマークをお願いします。
6年生の算数です。
円の面積を求める学習を進めてきました。
今日は、いくつかの円が組み合わさった
複合図形の面積を求めています。
円の面積は「半径×半径×円周率」で求められます。
その公式をうまく使って
複雑な形をした図形の面積を考えていきます。
ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。 さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...