2021年9月7日火曜日

笑顔であいさつ

1学期にもお伝えしましたが

3年生の学年目標は「STAY GOLD」


いろいろなかがやきを大切に認め合おうというものです。

そのための学級目標として今月掲げられていたのが

「クラス全員に笑顔であいさつ」です。


当たり前のように思われるかもしれませんが、

全員に笑顔であいさつは大人でも難しいかもしれません。


笑顔であいさつがたくさんある学級には

たくさんのかがやきを大切にできる雰囲気が生まれるに違いありません。

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...