5年生の算数です。
今日の課題は「8と12の公倍数の最強の見つけ方を考えよう」というもの。
「はやく」「確実に」「簡単に」などが最強の見つけ方へのキーワードです。
一人学習の前に、ペアで話し合いました。
「最強の見つけ方」を考えるための見通しを立てるためです。
見通しが立った子から一人学習に入ります。
一気にえんぴつが動き始めました。
しっかり学び、元気に遊び、ぐんぐん成長し続ける子どもたちのようすや、学校の日々の取り組みについてお知らせします。 なるべく毎日更新をしていきたいと思っていますので、ぜひブックマークをお願いします。
5年生の算数です。
今日の課題は「8と12の公倍数の最強の見つけ方を考えよう」というもの。
「はやく」「確実に」「簡単に」などが最強の見つけ方へのキーワードです。
一人学習の前に、ペアで話し合いました。
「最強の見つけ方」を考えるための見通しを立てるためです。
見通しが立った子から一人学習に入ります。
一気にえんぴつが動き始めました。
ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。 さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...