2021年12月24日金曜日

2学期が終わりました

本日、2学期の終業を迎えました。


宿題やたくさんの配布物…


面談しながら通知表を渡しました。


いつものことながら、休み前の子どもたちの顔は晴れやかです。

元気いっぱい帰っていきました。


感染拡大が続いている中、非常に緊張感のある2学期スタートでした。

子どもたちにもいろいろな我慢をしてもらう毎日が続いていましたが、

10月の緊急事態宣言解除以降は

日常の教育活動がだんだん戻ってくることを実感することができました。


目まぐるしく変わる状況にも子どもたちは柔軟に対応していきます。

子どもたちの持つ可能性と

伸びようとする力強さを何度も感じることができた2学期でもありました。


保護者の皆様、地域の皆様、

いつも黒鳥小学校の子どもたちの学びを

あたたかく見守っていただきありがとうございます。

これからもお力添えをお願いいたします。


予断を許さない状況となっていますが、

みんなで力を合わせれば必ず乗り越えられます。

子どもたちがそれを教えてくれました。

令和4年は必ず明るい日々になります。


学校ブログは冬休中はお休みをいただきます。

1月7日より平日の毎日更新でお目にかかります。


みなさま、よいお年をお迎えください。

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...