1年生は国語の時間に
「おとうとねずみ チロ」のお話を学習しています。
最後の場面で
チロが丘のてっぺんの木の上から
おばあちゃんに 「ありがとう!」と叫ぶ場面があります。
今日は一人ずつ、木に見立てたいすの上で
「ありがとう!」を自分の思いを込めて表現してみました。
低学年の読み取りでは、
「動作化」を取り入れることで読みを深めることができます。
しっかり学び、元気に遊び、ぐんぐん成長し続ける子どもたちのようすや、学校の日々の取り組みについてお知らせします。 なるべく毎日更新をしていきたいと思っていますので、ぜひブックマークをお願いします。
1年生は国語の時間に
「おとうとねずみ チロ」のお話を学習しています。
最後の場面で
チロが丘のてっぺんの木の上から
おばあちゃんに 「ありがとう!」と叫ぶ場面があります。
今日は一人ずつ、木に見立てたいすの上で
「ありがとう!」を自分の思いを込めて表現してみました。
低学年の読み取りでは、
「動作化」を取り入れることで読みを深めることができます。
ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。 さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...