6年生が理科室で「実験用てこ」をつかって学習中。
今重さの違うおもりをつりあわせるには
どうすればよいかを実験で確かめています。
ノートにメモを取ることはもちろんですが、
写真でも記録するようにしています。
てこの傾き具合などが一目瞭然。
今日の結果から、子どもたちは何に気づいたのでしょう。
次の時間には、てこに働く力の強さを数式で表していきます。
しっかり学び、元気に遊び、ぐんぐん成長し続ける子どもたちのようすや、学校の日々の取り組みについてお知らせします。 なるべく毎日更新をしていきたいと思っていますので、ぜひブックマークをお願いします。
6年生が理科室で「実験用てこ」をつかって学習中。
今重さの違うおもりをつりあわせるには
どうすればよいかを実験で確かめています。
ノートにメモを取ることはもちろんですが、
写真でも記録するようにしています。
てこの傾き具合などが一目瞭然。
今日の結果から、子どもたちは何に気づいたのでしょう。
次の時間には、てこに働く力の強さを数式で表していきます。
ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。 さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...