4年生が理科室で実験中。
丸底フラスコの中に閉じ込めた空気をお湯で熱します。
フラスコにはガラス管がつないであります。
管の途中に詰めているゼリーの動きで空気の変化を調べます。
温度計でお湯の温度を測りながら
注意深くゼリーの動きを見つめています。
しっかり学び、元気に遊び、ぐんぐん成長し続ける子どもたちのようすや、学校の日々の取り組みについてお知らせします。 なるべく毎日更新をしていきたいと思っていますので、ぜひブックマークをお願いします。
4年生が理科室で実験中。
丸底フラスコの中に閉じ込めた空気をお湯で熱します。
フラスコにはガラス管がつないであります。
管の途中に詰めているゼリーの動きで空気の変化を調べます。
温度計でお湯の温度を測りながら
注意深くゼリーの動きを見つめています。
ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。 さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...