2021年11月26日金曜日

黒鳥山公園を疾走!

今日はマラソン大会。


黒鳥山公園の周回コースを…

低学年は1,000m

中学年は1,800m

高学年は2,600m 走ります。


昨年度は一度に走る人数を少なくするために2日間に分けて分散開催としましたが、

今年度は例年どおり低中高の男女別、計6レースとしました。


開会式で子どもたちには


   一位になりたい

   ライバルに勝ちたい

   最後まで走り切れるかな

   走るのが苦手だからいやだなあ

    いろいろなドキドキがあることと思います。

   

   ドキドキするときほど、やり切った後には自分が成長しています。

   ドキドキするときほど、終わった後はうれしいと思えます。

   ドキドキするときほど、がんばった自分を感じることができます。

   

   黒鳥山公園でひとりひとりが力いっぱいチャレンジしましょう。

   そしてチャレンジしている仲間を一生懸命応援しましょう。

    ドキドキとチャレンジを楽しむマラソン大会にしてください。


と話しました。

マラソン大会の後、どんな思いが子どもたちの心に残ったのでしょう…


たくさんの保護者やみなさんやご家族に応援していただきました。

ありがとうございました。

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...