2023年8月30日水曜日

20230830 夏休み作品展

 今日は夏休みの作品展が体育館で行われています。


頭を寄せ合ってとても熱心に作品に見入っている様子が見られました。


自由研究にも高い関心を持って読んでいます。


運動場では5年生が徒競走の練習をしていました。


再び作品展。3年生がノートを持ってきて気に入った作品のスケッチをしていました。


円柱の体積を学習中の6年生。教科書の問題に取り組んだりQubenaの問題に取り組んだり、それぞれのやり方で学びを深めている姿が見られます。


2年生。1学期の町たんけんをもとに2学期の生活科が始まっています。


新しいALTのツナ先生が4年生とドッジボールを楽しんでいました。


5年生が2学期の係の会議をしています。


『良い話し合い』について考えている5年生。大切な学習ですね。



3年生は教科書の詩の視写をしていました。添えられている絵がとてもかわいらしい。



放課後には5年生が今週末日曜日から始まる臨海学校のキャンプファイヤーやレクリエーションの練習をしていました。浦島太郎の世界のキャンプファイヤーという設定でおもしろい。当日が楽しみだ。しっかり盛り上げてね。



20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...