2022年11月25日金曜日

20221125 マラソン大会_みんなよくがんばったね。

今日はいよいよマラソン大会です。ぬけるような青空のもと、3・4年生の男子からスタートしました。
ふん水側の下りの道は広くて明るくて走りやすい。みんなのスピードも上がります。
ゴール手前では1列になって走ります。
続いて3・4年生女子のスタートです。大きなストライドで好調なすべりだし。
応援の声にひときわ力が入ります。
ゴール手前の上り坂が心臓やぶりの坂です。もう少しだ。がんばって。

1・2年生男子のスタートです。スタートでは2年生がリードする形です。
1年生もよくがんばっていました。
ゴール目前。がんばって。
1・2年生女子のスタート。観客のみなさんからも熱い声援がとびます。
バラ園前のくだり坂。スピードの出しすぎに気をつけて。
ゴールまで走り切って!
いよいよ5・6年生です。5・6年生は3周走ってゴールです。まずは男子からスタート。
1周走ってもスピードがおとろえません。さすが6年生のトップ集団ですね。
木陰の下り坂は気持ちよさそうですが、走っているみんなは必死の表情です。
丘の上からは「がんばれー」の声。
最後は5・6年生女子です。
秋の木立が美しい。
黒鳥山公園入り口前のこの坂もかなりきつい。
「走っている姿を写真に撮りたいよー」というとウンとひと踏ん張りしてくれました。
ゴールにもどると先に走り終わっていた男子が着順カードを見せてくれました。
何位だったかということも大事なことだとは思いますが、走り終わってキラキラの笑顔で「がんばった」と胸を張れるそのことが大切なのです。
みんなよくがんばったね。
たくさんの応援ありがとうございました。


 

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...