2023年4月13日木曜日

20230413しっかり自分の考えを伝え合うことができています

2年生が学習園で春見つけをしていました。シロツメグサをよく見て書いています。


テントウムシを見つけたよ。


チューリップを描いたそうです。じょうずに描けているね。


1年生が早速ひらがなのべんきょうをしています。


たくさん花丸もらったね。


6年生の算数で2/5×3の解き方を話し合っています。分母をそろえてみたり小数に直してみたり、いろんなやり方をそれぞれに考えてしっかり自分の考えを伝え合うことができています。



3年生の算数でも、早く計算をするためにどこでかけ算が使えるのか近くの人と話し合いをしています。こういう時間が大切なのです。




5年生はパソコンで自己紹介カードを作っています。早く新しいクラスでみんながお互いに仲良くなれるといいね。 


6年生は委員会を決めているところです。放送委員会に人気が集まっていました。


20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...