2023年4月21日金曜日

20230421 1年生の歌う校歌の歌声って

音楽室から校歌が聞こえていました。2年生かな。小節ごとに丁寧に練習していました。


6年生が理科室で燃焼の実験をしていました。

火を使う実験は少しワクワクします。実験が終わった後「この実験で何がわかりましたか」と聞くと、火が燃えるには空気が必要じゃなないかなと思いましたと答えてくれました。

1年生も校歌の練習をしています。1年生の歌う校歌の歌声ってどうしてこんなにいいのだろう。


1年生がハサミの練習をしていました。線に沿って上手に切れています。
3年生がパソコンの画像を見ながら、学校の東西南北に見えるものをワークシートに書いています。しっかり相談して考えて。


5年生の図工です。自分の名前を道にデザインするそうです。行き止まりにならないようにデザインを考えました。

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...