1年生の教室では、6年生へのメッセージを書いていました。
1年生には小さなカードですがていねいに字を書いていました。
6年生はキャリア教育でドリームマップというものを作っていました。
ドリームマップというのは今の自分と、将来なりたい自分をイメージし、台紙の上に写真や文字であらわした夢の地図のことです。
また一つ、完成が楽しみなものを見つけたなぁ。
3年生が『案内の手紙を書こう』の学習で、おうちの人に向けてオープンスクールの案内文を考えていました。
なわとび大会が楽しみですね。
防災の学習で学んだことをポスターにまとめている5年生。
出来上がりが楽しみだった4年生の百人一首の読み札。
とても上手に仕上がってきました。
この在原業平がかわいらしすぎる。
すでに掲示しているクラスもありました。
今日は和泉市教育センターから学校訪問があって、黒鳥小の授業のようすを見に来られています。
1年生は今日もバラ型の机にして話し合いが行われていました。
弱いロボットを考えている5年生。
どんなロボットが考えられるのか楽しみです。
示温インクを使って水の温まり方を勉強している4年生。
上の方から温まっていくことに気づきました。
上の方は沸騰しているのに、青いところはまだつめたいぞ。
体育館でバスケットボールをしている5年生。
試合をしたふりかえりをロイロノートに書き込んで、そのふりかえりをもとにチームに必要な練習に取り組んでいました。
教育センターの先生から、黒鳥の先生は子どもたちが楽しく主体的に学べるようにいろいろなことに進んで取り組んでいますねと言っていただきました。