2024年2月13日火曜日

20240213 オープンスクール

今朝は最後のなわとび朝礼です。明日のなわとび大会に向けて今日はリハーサルです。
今日の1年生のオープンスクールは、キッズまゆみとの交流会です。2時間目からまゆみの園庭に来ています。出張オープンスクールになりました。
1年生とまゆみの駅伝大会が始まりました。園庭を大きく使って全力ではしります。
たすきリレーが駅伝ぽいなぁ。ゆかいゆかい。
まゆみのお友だちから1年生にたすきがリレーされていくようすがステキです。
みんなの応援の声にも力が入ります。
オレンジチーム、ゴーーール!

続いてドッジボール大会が始まりました。まゆみのお友だちも果敢にボールに向かっていきます。頼もしいなぁ。
表彰式のようすです。今日の交流は楽しかったね。1年生のかっこいいところたくさん見せられましたね。
優勝シールをまゆみと1年生とでお互いに貼りあいっこしました。

5時間目のオープンスクールの時間になりました。2年生は自分の成長について聞き取りしてきたことを発表しています。みんな、おうちの方の温かい願いに支えられて大きくなってきたのだね。
3年生は図書室でビブリオバトルをしていました。今発表が終わって質問をしているところです。、このあと、投票をします。
6年生は算数で面積や体積の復習をしていました。よく思い出して。
電磁石カーを製作中の5年生。うまくモーターが回るかな。

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...