2024年2月20日火曜日

20240220 スマイル交流

 今日は4年生のスマイル交流の日です。


今日のスマイル交流では玉入れ大会をするそうです。


まずはクラスごとに赤白対決です。


白組がとても強い。


久しぶりの玉入れ、エキサイトしましたね。


大谷選手のグローブが学級閉鎖をしていた4年生に回りました。天気が悪く心配だったけど、遊べてよかった。


5年生が調理実習をしています。


今日はお好み焼きを作るのだそうです。大量のキャベツがボールからあふれ出しそうです。


ホットプレートで焼き始めました。


おいしそうに焼けてきたぞ。いい匂いだ。


1年生が、1年生の1年間をまとめた動画を撮るそうです。次に入学してくる新しい1年生に見せてあげるんだって。


小学校が楽しみになるような動画にするにはどうしたらいいのだろう。とても真剣にシナリオを考えています。


2年生は音楽でけん盤ハーモニカを吹いていました。子ぎつねこんこん山のなかです。


20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...