2024年3月12日火曜日

202403126年生送る会




今日は6年生送る会です。1年から6年まで揃うのはこれが最後です。いい時間を過ごしてほしいと思います。

まずは2年生からの贈り物です。友だちっていいなを6年っていいな、6年ってすてきと歌ってくれました。


3年生ははじめの一歩を歌いました。中学校に向けて新たな一歩を踏み出す6年生にぴったりの歌です。


4年生はスタンツ仕立てで6年生にメッセージを送りました。


贈る歌は『Believe』です。


「僕たちは6年生に負けない」と挑戦状をたたきつけた5年生。6年生に勝負を挑みます。

リズムなわとび1級対決


つなひき対決


声出し対決「黒鳥サイコー」と叫びます。


軍配は6年生に上がりました。さすが6年生、圧倒的に強かったですね。

1年生からは1年間を振り返って『ありがとうの花』を歌いました。一生懸命に本気で歌う1年生の表情に胸が熱くなりました。


6年生からも合奏のプレゼント『ワタリドリ』素晴らしい迫力でした。


卒業式で歌う『旅立ちの日に』も披露してくれました。

6年生から在校生にプレゼント。家庭科で作った雑巾です。


4年生が一生懸命作っていたたてわり班からの記念品も渡されました。


6年生のみんな、とても嬉しそうだ。


こんなにみんなに慕われ、愛され、憧れられる6年生が卒業していくのはとても寂しい。涙を浮かべている2年生もいました。ありがとう6年生。元気でね。がんばってね。黒鳥のみんなの願いです。



20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...