2024年3月14日木曜日

20240314 明日はきっと

 桜のつぼみがずいぶん膨らんできました。

いよいよ明日が卒業式です。

今年は桜が早いかと思っていましたが、まだ咲きそうにはないですね。


ハクモクレンは花盛りです。


6年生が最後の練習をしていました。


練習後、担任の先生の一人一人から卒業式に向けての熱い言葉がありました。

明日はきっと素敵な卒業式になることでしょう。

先生方の言葉に早くもこみあげてきた涙を拭いている人もいました。


4年生のユニバーサルデザインの発表準備が進んでいます。

来週の火曜日に発表をするそうです。



6年生がお楽しみ会をしていました。

最後のクラスのいい思い出を作ってほしいと思います。


となりの6年生もお楽しみ会のようですが、自分たちでクラスの思い出を編集した動画を見ていました。

お楽しみ会の楽しみ方も時代とともに変わってきています。


3年生は図工でアボリジニアートに取り組んでいました。

きれいな点が打てていますね。


もう一つの6年生のクラスも外でお楽しみ会をしていましたが、中庭で1年生とだるまさんが転んだをしていました。

最後の最後まで1年生と遊んでくれている6年生です。


カブトムシの幼虫を育てていた土を入れ替えました。

幼虫が3匹育っていました。


6年生と1年生が、手伝ってくれました。

いつも校長室前の生き物の世話を手伝ってくれていた6年生も卒業です。


3年生が世界の国について調べたことを発表していました。

言葉の選び方や写真の使い方など、工夫する点をいろいろ学んでいます。



今日の給食は卒業お祝い献立です。

かまぼこに祝の字が見えます。

おめでたいけど、さみしいなぁ。

卒業式の会場が調いつつあります。

教職員一同心をこめて準備を進めています。


20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...