2023年12月12日火曜日

20231212 できあがったころには

 昨日6年生が取り組み始めた綿棒アートが今日はすごく進んですてきな作品になってきていました。綿棒でこんなにもおもしろい作品ができるのだね。




2年生と1年生の教室では道徳の授業をローテーションで行っていました。担任の先生や担任外の先生や支援の先生が道徳の授業をしています。





5年生の外国語。What would you like …?の文で、自分の欲しいものを考えています。視力の悪い人は「新しい目がほしい」と言っていました。売ってるところがあれば買いたいところですね。



3年生は電気を通すものと通さないものの実験をしていました。えんぴつの芯は電気がついたよと教えてくれました。




4年生の音楽。『10歳をむかえる日に』という歌をこれから歌うのだそうです。音楽朝礼で歌ってくれるそうです。


3年生の図書の時間。今日が2学期最後の図書室だったそうです。


一周まわってもう一度6年生の教室。さらに綿棒アートが大きくなっていました。


1年生はアサガオのつるでクリスマスリースづくりです。アサガオのタネがついたままのリースもありました。


みんなたくさんの材料を持ってきていました。

出来上がったころには本当のクリスマスが近づいていることでしょう。


20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...