2023年12月20日水曜日

20231220 書初めの練習

 今日も朝のモジュールのようすから。6年生は「最後とポン」をしていました。これを毎日していたら、すごくいい脳トレになりそうです。


1年生は読書をしていました。そうか、今日は水曜日、読書タイムです。


5年生は新聞の視写をしていました。


3年生は社会見学の時の新聞を清書していました。


4年生の書初め練習のようすです。一画一画ていねいに筆を動かしていました。


3年生の外国語の授業ではクリスマスカードを作っています。



ユニークなカードを見つけました。



5年生はすき間の時間にペイント3Dに取り組んでいました。貼り付けた画像が自由自在に動かせるそうです。


5年生の書初めです。真剣なようすに話しかけるのもためらわれます。





1年生は干支の動画『十二支の話』を観ています。見ながら家族みんなの干支を教えてくれました。


となりの1年生はお楽しみ会をしていました。お楽しみ会で折り紙を教えてくれていました。


2年生は2学期のふりかえり。2学期もあと二日。がんばったね。


1年生が粘土遊びをしていました。特にテーマはなく自由に作っています。なんかすごい迷路ができているぞ。


6年生の書初め。書いた作品を見せてとお願いすると照れながらも見せてくれました。




20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...