2022年12月2日金曜日

20221202 学校協議会

 今日は第2回の学校協議会を開きました。

学校協議会とは、黒鳥小学校の教育について学校協議員の皆さんと話し合い、地域や保護者の皆さんの意見や思いを学校教育に活かしていくことを目的に、年に3回行っているものです。

今回は、実際に学校のようす、子どもたちが教室で学んでいるようすを見ていただく機会を設けました。

日ごろ見守りをしてくださっている方ばかりなので、授業中ですが学校協議員の皆さんに挨拶をする児童もいました。


子どもたちが伸び伸びと学習する姿を見て、目を細めてくださっていました。


給食も試食していただきました。

食べる前には写真を撮り、「おいしいなぁ」としきりに感心してくださいました。

「わたしの子どもの頃の給食は…」と給食の思い出話にも花が咲きました。


今日は2学期の行事や、子どもたちのようす、黒鳥小学校で今取り組んでいることなどについてご意見をお伺いしました。

子どもたちの安全のこと、学習のこと、先生たちの働き方のことなどいろいろなことについてお話し合いいただきました。

ありがとうございました。


20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...