2022年12月14日水曜日

20221214 黒鳥小学校で学びあう1日1日を大切に

2年生が国語の『ありがとうをつたえよう』の学習で、家族や友だちにお手紙を書いていました。
読ませてもらっていると、あたたかい気持ちになってきます。

1年生もキュビナに取り組んでいます。

6年生は今日、卒業アルバム用の写真を撮りました。
修学旅行を終えると、卒業の二文字が近づいてきますね。
今日の20分休憩は5・6年生のケイドロです。たくさんの5・6年生が集まりました。
俊足自慢の皆さんがケーサツに名乗り出ました。
5年が6年を助け、6年が5年を助けるというルールで交流を図りました。
4年生の教室ではクリスマスorニューイヤーカードを制作中。かわいらしい。
開いたときにツリーやサンタが飛び出すような工夫を調べています。
うまく飛び出させられるかな。
今日はたてわりそうじです。
しっかり協力してがんばってね。

6時間目は卒業アルバム用のクラブ写真を、写真屋さんが撮ってくれました。
ここはダンスクラブです。
室内ゲームクラブは将棋盤を真ん中にして。
クリスマスリースを作っていた図工クラブは机の上も華やかです。
体育館クラブ。6年生が多いなぁー。
読書クラブはお気に入りの1冊をもって。
音楽クラブは楽器とともに。
外のクラブとマンガクラブはもう撮り終わったあとでした。

卒業の日まであと3か月と少し。
黒鳥小学校で学びあう1日1日を大切に過ごしていってほしいなぁと思います。

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...