2023年2月27日月曜日

20230227 3年クラブ見学

今日は3年生がクラブ見学に行きました。

はじめに図書室に行って読書クラブでした。本が好きな人はぜひ来てくださいと言ってくれました。


次は音楽室の音楽クラブです。となりのトトロの合奏を聴かせてくれました。とても上手でした。


次はダンスクラブです。明日の発表に向けて練習中のダンスを披露してくれました。


プレハブに行って室内ゲームクラブです。今日は百人一首のトーナメントをしていました。楽しそう。


理科室では図工クラブが写真のフレームを作っていました。これまでに作った作品も見せてくれました。


体育館では体育館クラブがバドミントンをしていました。みんなもやってみたそうでした。


家庭科室ではマンガクラブが絵を描いていました。


外靴に履き替えて外に出るとなわとびクラブが中庭で練習中です。2級のリズムなわとびを披露してくれました。


運動場ではサッカークラブから見ました。「サッカークラブに入りたい人?」と部長が聞くと何人もの男の子が手を挙げました。


次はアルティメットクラブです。フリスビーを使うスポーツに興味津々です。


最後にドッジボールクラブに行きました。ドッジボールも3年生には人気のクラブです。


「ボールを投げてみたい人」と聞いてくれて投げさせてもらうことができました。


途中で3年生に入りたいクラブが決まっているのと聞いてみると「ダンスクラブ!」「サッカークラブ!」ともうみんな心に決めたクラブがあるようすでした。4年生になるのが楽しみだね。 

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...