2023年1月20日金曜日

20230120 スマイル学級の畑で収穫した大根をおいしくいただきました。

  本日の給食の味噌おでんに、スマイル学級で収穫した大根が食材として使われました。秋に種まきをして、スマイル学級の子どもたちが大切に育て、立派に育った大根をみんなでおいしくいただきました。

 

 

 

 

 大寒を迎え、ますます寒い日が続きますが、子どもたちは元気に活動しています。なわとび朝礼の開始にともない、20分休みと昼休みに、中庭でなわとび練習も始まりました。休み時間なので、参加は自由ですが、大勢の子どもが参加して、練習に励んでいます。





 運動場の体育の授業で、1年生がサッカーをしていました。2人でペアになり、パスの練習をしていました。相手に上手くパスできるように、しっかり狙いを定めてボールを蹴っていました。



 体育館の体育の授業では、3年生がポートボールの練習をしていました。ボールを相手に取られないようにパスをする練習や、シュートの練習をしていました。どの子もとても真剣な表情で、練習に取り組んでいました。



 
 寒い日が続きますが、子どもたちは、授業だけでなく、休み時間もしっかりと体を動かし体力作りに励んでいます。

 








20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...