2023年9月12日火曜日

20230912 今急速にコロナが広がっています。気をつけてくださいね。 

今日から3年生と5年生の2学級が学級閉鎖になっています。明日から学級閉鎖になるクラスも2つあります。今急速にコロナが広がっています。気をつけてくださいね。


昼休みに教室を見回っていると、フラッグの動画を5年生が見ていました。次の練習に向けて予習をしています。熱心だね。


英文で自己紹介を書いた紙が机の上にあったのでスピーチをするのかなと思ったら、どうもお手紙のようです。


1・2年生が運動場で練習をしています。


5年生が家庭科室でミシンのことを学習しています。


教育弘済会大阪支部から書籍セットをいただきました。今日はその贈呈書をお持ちいただきました。


これが贈っていただいた本の一部です。大切に使わせていただきます。


運動場のようすを見に行くと、日差しもなく、爽やかな天気です。みんな気持ちよく、のびのびと練習に励んでいます。


水分補給はおこたりなく。


3年生が応募票のようなものを書いているので見せてもらうと「和泉市読書おたよりコンクール」の応募票でした。おもしろそう。


音楽室では4年生が『いろんな木の実』の楽譜を指で追っていました。写真は友だちとリズムうちをしているところです。


家庭科室では5年生がミシンに挑戦中でした。慎重にやっていますが、どうしても曲がってしまうそうです。でも、できることが増えていくのはうれしいことですね。

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...