2023年11月18日土曜日

20231118 和泉中学校区ふれあいコンサート

今日は和泉中学校でふれあいコンサートが行われます。5年生が学校の体育館に集まって声だし練習を始めています。たくさんの地域のみなさんに聴いていただけることを楽しみにしています。よろしくお願いします。
時間になり、ふれあいコンサートが始まりました。黒鳥小学校の出番は2番目です。
国府幼稚園のかわいらしいダンスと歌で会場が温まりました。さあ、黒鳥小学校の出番です。
緊張した面持ちで舞台に上がりました。曲紹介ももう落ちついてしっかりできています。
1曲目『きみをのせて』。3クラス揃って歌う歌は、アルトとソプラノのバランスもばっちりでとても上手です。何度聴いても感動を覚えます。
2曲目『帰りの会のサンバ』。最後のポーズがばっちり決まりました。感謝して感謝して1日を終わろうよという歌詞が心に染みてきます。歌い終わった後はとても満足そうな表情で舞台を降りてきました。とても素晴らしかったです。きっと見に来てくださったみなさんにと感動を与えることができたと思います。
気がつけば中学校の大きな体育館が地域や保護者のみなさんで埋めつくされています。


和泉中学校吹奏楽部の迫力あるかっこいい演奏で締めくくられました。
とてもいいコンサートでした。

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...