2023年10月31日火曜日

20231031 マラソン朝礼開始‗ハロウィンな一日

 今日からマラソン朝礼が始まりました。7分間、自分のペースで走ります。歩いてしまわないように頑張りましょう。



2時間目は2年生とスマイル学級の交流会でした。



フラフープを使ったリレーで楽しみました。



今日はハロウィンですね。3年生の教室に入ってびっくり。ホグワーツ魔法学校に来てしまったのかと思いました。


今日の午後はハロウィンパーティーを予定しているクラスが多いようです。楽しみですね。


6年生は4時間目にハロウィンしていました。なんだかよく似合っているなぁ。

午後は、鶴山台北小学校で第57回和泉市小中学校みんなの意見・体験発表会が行われました。黒鳥小学校からも代表して6年生がサッカーのスペイン遠征の体験を発表しました。代表にふさわしい堂々とした態度でハキハキと発表することができました。


20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...