2023年3月6日月曜日

20230306 大きく育ちますように

 今日は今年度最後の委員会活動でした。

図書委員会では後期の活動の振り返りをしていました。当番でなくても積極的に仕事に取り組んだ。しおりコンクールが楽しかったという反省がありました。


放送委員会でもふりかえりをしていました。方法機器の使い方がはじめは難しかったこと、やってみたらとても楽しかったこと。人前で話すのが苦手だったのにそれが克服できたという意見もありました。委員会を通じて成長できるなんてすばらしいね。


児童会は今度先生と〇年生のドッジボール大会を企画してくれています。おもしろい取り組みにどんどん取り組んでいますね。すばらしい。


栽培委員会は今日植えるオリーブの木とどんぐりの木に名前をつけようと考えています。


掲示委員会は来年の掲示内容を考えています。入学式卒業式の掲示も作ってくれるようです。



体育委員会は体育倉庫に貼るポスターを作っていました。


安全美化委員会も今年のふりかえりをしっかり考えていました。



給食委員会は調理員さんへのお手紙を整理したり、先日のマナーキャンペーンの集計をしたりしていました。



栽培委員会が学習園の西の角にオリーブとヨーロッパナラの木を植えていました。

大きく育ちますように。





20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...