2023年3月17日金曜日

20230317 学習園の木蓮の花が満開です。

学習園に大きな白い花が満開になっています。白モクレンです。

桜のつぼみは今はまだこんな感じ。

1年生が次の1年生にあげるアサガオのタネを準備していました。これをプレゼントする日が楽しみだ。



こちらの1年生も新入生を迎える準備です。自分の姿の周りに学校の使うものの絵が描かれています。何の絵だかわかりますね。


今日の20分休みには先生対5年生のドッジボールでした。5年生のボールは近い距離だと先生でもなかなか受けられるものではありません。とても白熱したゲームになりました。




4年生は保健の授業で、月経のことを学習しました。月経とはなにか、なぜ起こるのかということを勉強しました。






2年生が4時間目に学年あそびをすると聞いたので見に行きました。学年の最後にクラス関係なく楽しもうというめあてなのだそうです。


はじめはドッジボールから。つぎはしっぽ取りゲームをするのだそうです。


だるまさんが転んだを3クラスでするとなかなかの迫力です。

学年の最後に楽しい思い出ができましたね。

 

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...