2023年3月13日月曜日

20230313 元気に挨拶の声を響かせてくれました

 今朝は和泉あいさつ運動の日でした。児童会のみんなが元気に挨拶の声を響かせてくれました。


5年生の版画もぞくぞくと完成してきています。


味わいのあるよい作品になっていますね。


3年生が社会科の道具のうつりかわりで『昔の道具にくらべてどんなところがべんりになったでしょう』というテーマで話し合いをしています。


手動だったものが自動になって、人々の暮らしが楽になったことにたくさんの人が気づいていました。


6年生の卒業制作のオルゴールができてきました。




こちらのクラスでは仕上げのニス塗りをしています。


2年生はICT支援員さんと学習用PCでローマ字入力の練習中です。ローマ字入力が早くできるようになるとPCを活用していくうえで便利ですよね。


窓にはカッターナイフを使って作っていたステンドグラスが飾られていました。とてもきれいです。


保健の先生から、卒業式前に卒業生へのプレゼントだそうです。


6年間の成長の歩みがグラフでよくわかります。入学から6年間で40㎝近く背が伸びるのですね。これは嬉しい記録だなぁ。


信楽の宗陶苑から修学旅行で作った焼き物が届きました。どの作品もいい色合いに仕上がっています。





6年生は大そうじをしていました。いよいよ最後の日がちかづいてきていますね。



20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...