2023年3月23日木曜日

20230323 お楽しみ会と大そうじ

5年生が地図帳を見てワークに取り組んでいました。地図帳から産地や川の名前を探すのは難しいなぁ。


1年生が合唱しています。さすがもうすぐ2年生、歌う姿勢もバッチリです。


今日はいろんな教室でお楽しみ会をしていました。このクラスは宝探しからスタートです。


3年生のかいさんパーティー。○×クイズから始まりました。


おもちゃ作りをしている3年生。魚釣りではなく虫つりなのだそうです。


こちらは魚釣り。ちゃんと海のシートを作っていますね。


2年生の爆弾ゲーム。ボールが回ってきてほしいようなほしくないような。


2年生の宝さがし。見つけたよと教えてくれました。


3年生の『なんでもバスケット』。「4年生になってもマスクをする人ー。」今どきのお題だなぁ。


 さておおそうじです。机をどんどん廊下に出していきます。

テニスボールの埃をとるのはたいへんです。
よーいどんで雑巾がけです。
壁の汚れを消しゴムで落としています。
きれいなスタート
学期末ならではの光景です。
細かいところまでピカピカに
一生懸命集中しています。

クーラーのフィルターそうじもしっかりやっています。


20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...