2023年3月1日水曜日

20230301 今日から3月。いよいよ春が近づいてきていますね。 

今朝も児童会があいさつ運動に出てきてくれていました。黒鳥小学校には自分からあいさつができる子が多くて嬉しいなぁといつも思っています。


今日はとても温かい日だったので桜の枝を見てみると桜の花のつぼみが大きく膨らんでいました。今日から3月。いよいよ春が近づいてきていますね。


20分休憩に音楽クラブの発表がありました。


ジブリのメドレーでたくさんの人が聴きに来ていました。


とても上手でした。


音楽クラブの人に感想を聞きました。

「メドレー曲なので長いので緊張してうまく指が動きませんでした」

「初めてたくさんの人の前で演奏をすることができてこわかったけど、嬉しかったし楽しかったです」


今日から卒業式の練習が始まりました。3時間目は5年生です。ひな壇での並び方を確認して呼びかけの練習をしました。初めてなのによく声がそろっていて上手でした。


6年生の教室に卒業式までの日数が掲示されています。後11日かぁ。一日一日大切に過ごしてほしいと思います。


5時間目は6年生が卒業式練習を行いました。卒業式に向けての心構えをみんな真剣な表情で聴いていました。 


心に残るステキな卒業式になるといいですね。

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...