2023年3月20日月曜日

20230320 チューリップが咲きました

大阪で桜の開花があったというニュースがありました。今日も温かかったので黒鳥の桜はどうかなと見てみるともう蕾がすっかり膨らんで今にも咲きそうなようすです。入学式まで散らないように急いで咲いてしまわないようにと願っています。


今日の対先生ドッジは3年生でした。3年生もなかなかいいボールを投げます。これは楽しい企画だったなぁ。先生たちもイキイキ遊んでいます。





1年生が植えたチューリップが咲きました。もう春がやってきていますね。


3年生の教室では作品返しをしていました。1年間のたくさんの作品を作品袋に入れて持って帰ります。


4年生は算数の復習に取り組んでいました。「どうするのだったかなぁ」と頭を抱える人も。おたがいに教えあう姿が見られています。


4年生の教室ではビジョントレーニングの授業をしていました。見る力の認知機能を高めるビジョントレーニング。 見る力を鍛えることで読む力、書く力、作る力、運動する力、集中力や注意力、記憶する力、イメージする力がついていきます。


20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...