2023年3月22日水曜日

20230322 黒鳥小桜開花宣言

黒鳥小の正門横の桜が咲きました。 まだまだ二分咲きぐらいですがきれいに咲いています。

3年生が理科で学んだことを使ったおもちゃ作りをしています。
大きくて立派な迷路。磁石をつかって遊ぶ迷路なのだそうです。
針金に触れたら豆電球が光るドキドキループ。うまく光らないのはどうしてだろうと話し合いをしていました。
魚釣りゲーム。10000点なんていう難しい魚も作られていました。
みんなで遊びあえるのが楽しみだね。

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...