2023年6月14日水曜日

20230614 今日はプール開き

朝、掌にカタツムリを乗せて登校してくる人がありました。とても梅雨にふさわしい光景ですね。


 

今日はプール開きの日です。まずは5年生のプール開きです。「雨がやんでよかった」と言いながら集合してきました。


5年生にプールの感想を聞いてみると、久しぶりのプールはむっちゃ気持ちよかったと言っていました。みんなで体を使って大きな波を作ったそうで、それが一番楽しかったと教えてくれました。今年はプールカードを全部合格したいという意気込みを話してくれる人もいました。

1年生の時間です。少し水は冷たかったようですが、小学校の大きなプールにワクワクしているようすです。

しっかり水なれをして

幼稚園保育園にくらべたらずっと深いプールに入ります。
大きく手をあげて…

バシャ―ン!‼‼ みんなとても楽しそう
頭の先までもぐったり
浮いてみたり
水中ジャンケンをしたりしてとても楽しかったそうです。
最後はしっかり整理体操。
毎年シャワーがこわくて泣いてしまう人がいるのですが、今年の1年生は平気だったと教えてくれました。
はやく学校の大きなプールで端から端まで泳いでみたいと話してくれる人もいました。
頼もしいですね。

20240329 和泉市PR大使

ありがたいなぁ。黒鳥ブログの統計情報を見ると、春休みに入っているのに、23日以降も毎日200以上のアクセスがあります。 閲覧数はこの1年間で15万2000回に上りました。 熱心にご覧いただいて本当にありがとうございます。   さて、3年生が総合的な学習で取り組んできた『和泉市PR...